あきらめる前に読んでほしい※背中や手の甲にもシミを消す方法が実はあった!

顔だけではなく、背中や手の甲などにもいつの間にかシミができていた!というような経験をしたことはありませんか?シミを発見したときはかなりショックですよね。
では、背中や手の甲のシミはどうしてできてしまうのでしょうか?また、できてしまったシミはどうやって治療すればいいのでしょうか。
いつの間にかできている背中や手の甲のシミについて、原因や治療法などについて詳しく調べた結果を紹介したいと思います。

背中や手の甲のシミの原因とは?

最近手の甲にシミが増えてきたと思う方は、もしかすると背中にもシミが増えてきているかもしれません!背中は自分では見えないですから怖いですよね!
また、手の甲のシミは自分だけでなく周囲にも気がつかれてしまう可能性が高いため、とても気になっている方も多いのではないでしょうか。
どうしてシミができるの?と疑問に思う方も多いと思いますので、背中や手の甲にできるシミの原因を4つ順番に紹介致します。
1、大量のメラニン色素が一気に皮膚に到達したため
これは、夏の海などで長時間に渡り強力な紫外線を浴びたりするとメラニン細胞が活性化してしまい、茶色の色素を作り出します。
この茶色の色素は、紫外線をたくさん浴びるほど作り出されますので、それが一気に表皮に達してしまい突然増えたように感じるのです。
2、外部からの刺激による肌の色素沈着
長時間紫外線に当たっていた覚えはないのにシミが増えてきた、という場合は火傷や虫刺され、衣類などで慢性的に肌が擦られているなどの原因が考えられます。
これは、外部からの刺激によって肌が炎症しその後に色素沈着を起こしてしまうからだと言われています。
3、老化したため(老人性色素斑)
老化すると肌の新陳代謝が低下し、紫外線が原因で肌に発生したメラニン色素の代謝速度が適正以下に落ちてしまいます。
その結果、垢(あか)となってはがれ落ちるはずのシミが、落ちることができないままいつまでも皮膚に留まってしまい体のシミとなって残ってしまうのです。

このように、背中や手の甲のシミのほとんどは紫外線が原因であることが分かりましたね。
外部からの刺激の場合は避けようがないことが多いと思いますが、紫外線の場合は自分で意識してできるだけ浴びないようにすることができます。
体にシミを作りたくない!と思う方は、常に強力な紫外線には注意しながら生活するようにしたいですね。

シミを薄くしたり消すための方法とは?

背中や手の甲にシミができてしまったと知ったとき、かなりショックというのは私も経験者なのでよく分かります。
そして、何とかして薄くするか消したいと思いますよね?医薬品には頼らずに自分でできるシミを消す方法について調べてみましたので紹介致します。
1、 自然にシミを消す
これは、体にできてしまったシミが新陳代謝により表皮に表れて、いずれ垢となって排出されるのを待つ方法です。
しかし、ただ待っているのはもどかしい!と思う方におすすめなのは「基礎スキンケア」です。
「アルブチン」、「プラセンタ」、「ビタミンC誘導体」などの美白成分が配合された化粧品を使用したり、ビタミンA・C・Eを多く含んだ食材を意識して食べるのもおすすめです。
ビタミンA・C・Eを豊富に含む食品は鶏肉、豚肉、牛レバー、ニンジン、カボチャ、アボカドなどがあります。
2、皮膚科で処方されたシミ取りクリームなどを使う
シミの相談で皮膚科に行きますと、「ハイドロキノン」や「トレチノイン」という皮膚の表皮にできたシミを薄くするクリームを処方して頂けることが多いです。
医師から指示された通りの塗り方をしていれば、体のシミを消すにはとても効果的だと言われています。
3、先進治療で確実にシミを消す
これは、美容外科などで先進医療機器を使用してシミを消す治療法です。
部分的なシミにはレーザー治療、広範囲に広がった背中のシミなどには光治療などがおすすめだと言われています。

このように、シミを消すための治療法は自分でやる方法と、専門医に任せて治療する方法の2種類があると分かりました。

専門医に頼る前に!ホワイピュアを試してみましょう

背中や手の甲を含む全身のシミの治療法には自分でできる事もあれば、専門医に頼らなければできない治療法などさまざまだと分かりましたね。
しかし、自然にシミが消えるのを待つのは時間がかかりますし、専門機関で医療機器による治療を受けるのは高額な料金がかかってしまうなどの欠点があると思います。
そこで、おすすめなのがホワイピュアです!
ホワイピュアの効果は、豊富に配合されたL-システインと各種ビタミンの働きで、肌の生まれ変わりのリズムを整えることです。
また、メラニンの生成を抑制し肌に残ったままのメラニン色素が排出されやすくなるので、肌の奥で作られているシミにも効果的だといわれています。
ホワイピュアも定期購入で一カ月分が3,880円と決して安いわけではありませんが、医療機関で先進医療機器による治療を受けるよりはお得なのではないでしょうか。
また、わざわざ専門機関に出向いていく必要もなく、定期購入を利用する事で定期的に商品が届くようになっているので、毎回注文する必要もなくなりますよ♪
普段忙しくてなかなか医者に行く余裕がないけどシミを消したい!と思う方には是非おすすめしたい商品です。