ホワイピュアを試す前に、まずはしみ・そばかす・色素沈着の原因を探ろう!

【ホワイピュアを試す前に、まずはしみ・そばかす・色素沈着の原因を探ろう!】

シミやそばかす、色素沈着は加齢していくと共に徐々に増えてくる嫌なものですよね。
ホワイピュアはこれら全てに効果的だと知ったので試してみたい!と思う方が多いと思います。
しかし、これらの原因とは何かについて考えたことはありますか?原因を知らないままだと、自分なりに日常でどんな事に注意したらいいのかも分からないですよね、
そこで、シミ・そばかす・色素沈着の原因を詳しく調べましたので項目別に紹介させて頂きます。

「シミ・そばかす・色素沈着の原因とは?」

女性にとってシミ・そばかす・色素沈着(肌の黒ずみ)は大敵ですが、一体何が原因でできるものなのか私自身もとても気になったっていたので詳しく調べてみました。
まずは、シミ・そばかすの原因を説明も含めて4つ紹介致します。

  1. 紫外線によるメラニンの活性化
    紫外線で過剰に発生してしまった「黒色メラニン」が排出されずに肌に残り、沈着してしまう結果シミになってしまいます。
  2. ホルモンバランスの乱れ
    月経中や妊娠中は、女性ホルモンの影響でシミができやすくなると言われています。
    このシミは「肝斑」(かんぱん)と呼ばれ、顔の左右対称にできるという特徴があります。
  3. コラーゲン不足
    紫外線などでコラーゲンが破壊されると、肌の弾力がなくなり角質層が厚みを増してしまいます。
    その結果、メラニン色素が排出されにくくなりシミとなって残ってしまうのです。
  4. 肌細胞の生成停滞
    加齢による血流の悪化が原因で肌細胞が栄養不足の状態となり、新陳代謝が滞ってしまいシミの元を排泄しきれなくなってしまいます。
  5. 続いて色素沈着の原因は以下です。
    熱傷、外傷などで皮膚が炎症起こした場合や、慢性的な炎症
    ホルモンバランスの乱れ
    日焼け

このようなことが原因で色素沈着になると言われていますが、どのような過程なのかを紹介致します。
まず、熱傷・外傷の場合は傷が完治した後に色素沈着として残ってしまうことが多いのです。
これは、イメージ的には跡になるような感じです!
続いてホルモンバランスの乱れの場合ですが、これは特に妊娠中の女性に多いといわれています。


理由は、妊娠中の女性はホルモンが変化し、その過程でメラニン色素が刺激されて増大することで黒ずみ(色素沈着)ができやすいからだと言われています。
次に日焼けの場合ですが、海などで急激な強い日差しを浴びることによるものや、毎日の洗顔後にタオルで擦って拭くなどの慢性的な摩擦の刺激などによるものが多いと言われています。

「そこでおすすめなのがホワイピュアなのです!」

ホワイピュアにはシミやそばかすを薄くしたり、これらの予備軍が濃くなって出てくることを抑制してくれる働きがあると言われています。
また、日焼けやホルモンバランスの乱れなどによる色素沈着の緩和にも効果的なのですが、
どのような仕組みでこれらの症状に効いていくのかを紹介致します。
ホワイピュアには、豊富に配合されているL-システインやアスコルビン酸(ビタミンC)を含む各種ビタミンが協力し合い、メラニンの生成を防ぐ効果があるのです!

更に、コラーゲンの生成や維持、皮膚の再生促進などの効果により、肌の生まれ変わりのリズムを整えてくれるのです。

その結果、肌に残ったままの古いメラニン色素を排出されやすくなり、シミ・そばかすの予備軍にも効果的だと言われているのです。

「実はこんな方にもおすすめ!」

ホワイピュアは肌の健康維持に気を配る全ての方におすすめなのですが、次のような事がよくある方はぜひ試して頂きたい商品です。

 ・日常生活で日に当たることが多い
 ・食生活が不規則で栄養のバランスが気になる
 ・歯茎や鼻から出血することがある

ホワイピュアは、既にできてしまっているシミ・そばかす・色素沈着対策は勿論、その他の身体のケアにも効果的であることが分かっています。


ホワイピュアの詳しい効果・効能に関して知りたい方は、公式サイトをご覧くださいね♪

「まとめ」

ホワイピュアを購入する前に、シミ・そばかす・色素沈着の原因について知って頂きたいと思い詳しく調べた結果を紹介致しました。
ホワイピュアは確かにシミ・そばかす・色素沈着などに効果があるのですが、これらができてしまう原因を知っておくことは必要だと思います。
また、シミ・そばかす・色素沈着の原因に共通するのは「紫外線」だと分かりましたので、今まで以上にUVカットに興味が持てるようになったのではないでしょうか。
強力な紫外線を浴びるのは肌と身体によくないことは分かっていましたが、事実を知ると本当に恐ろしいものだと思えますよね!
私は普段から日傘を使うなどできるだけ紫外線を浴びないように努力をしていますが、皆さんはしっかり対策をしているでしょうか。
紫外線は浴びてすぐダメージが出てくるのではなく、長年の積み重ねがいずれシミ・そばかすなどになってしまう可能性が高いので要注意なのです!
ですから、肌の健康維持をするためにも常日頃から自分なりの努力を忘れないようにしたいですね。